あいすみません

早期退職?セミリタイヤ?・・・いやいやダウンシフトです!「筋トレ」「読書」「映画&音楽&スポーツ鑑賞」で心身を整えています。

遂にコロナワクチン1回目接種完了

コロナワクチン・・・ついに55歳以上の私にも案内葉書が来ましたので、早速申し込んで1回目の接種をしてきました。以前インフルエンザのワクチンを職域で接種した時に、見事にインフルエンザにかかりましたので過度な期待はしておりません。でも、外出、外食、買い物、お出かけ等がままならないまま、これ以上時間が過ぎると、街の経済や人生の活動が壊滅してしまいます。とくに若い人達が人生の一番良いとき、一番稼げるときに、制約されてかわいそう。海外の状況を確認しても、このワクチンは自分も社会も接種するほうが得と考え、積極的に申し込みました。

最近はワクチン不足で予約が取りにくくなったようですが、6月に葉書が着後すぐに申し込んだときは、サクサクと予約できました。大規模会場ではなく、近所の町医者です。ファイザーでした(別にどっちでも良いです)。

接種後の状況は・・・

1:腕は痛いです。筋トレをさぼってしまい、1か月ぶりに負荷かけた時の筋肉のイメージ。翌日が最悪ですが、3日で治りました。

2:発熱、頭痛はありませんでした。

3:5Gが直接つながる身体に変化したかは内緒です。

4:金属が身体に磁石のように張り付くようになったかも秘密です。

3と4は後日動画で報告します・・・???(嘘!)

ということで1回目は世間一般の報告通りの状況です。問題は2回目ですよね。かなりの確率で頭痛と発熱が50代でもあるらしいので。通勤が無い身ですので、接種後は何も予定を入れずに、netflixでも観ようと思います。(オリンピックはIOCがムカつくから、絶対にテレビでも観ないぞ・・・といいつつ、サッカーやバスケ、野球等は始まったら観戦し応援しちゃうだろうな、ちくしょう!自民党の思うつぼ??)と言う事で、ワクチン1回目の報告でした。

(それでは・・・あいすみません)