あいすみません

早期退職?セミリタイヤ?・・・いやいやダウンシフトです!「筋トレ」「読書」「映画&音楽&スポーツ鑑賞」で心身を整えています。

秋の花粉症でくしゃみしたら、ギックリ腰・・・マジで死にそう

恒例の秋の花粉症シーズンがやってきました。昔は春だけだったのですが、この10年で秋も花粉症の症状が出るようになってしまったのです。残りは灼熱の真夏と極寒の真冬のみ・・・私はいったい、どうやって生きていけばよいのか?

 

そんな秋の花粉症のある日、いつも通り大きなくしゃみをしたわけです。トイレで。その瞬間!!!腰に激痛が走り、見事にぎっくり腰になりました。いやぁ~素晴らしい。演技的には100点満点のぎっくり腰。くしゃみ・・・痛!!という感じでした。

 

それからは、腰をかばいつつ、市販の鎮痛湿布を購入し、騙し騙し生きてきたのですが、症状が少し軽くなると、くしゃみのせいで激痛となるという、にっちもサッチもいかない状態となってしまいました。立って激痛、座って悶絶、寝ても覚めても・・・地獄の日々。

 

一週間が経ち悪化の一方なので(悪化=激痛という意味)、近所の接骨院に行ってみました・・・その結果は?・・・行く意味ありません。とにかく痛いので周りをほぐしても、針をうたれても、気休めにしかなりません。

 

仕方が無い、どうせ何も治療できないだろう、とは思いつつも今度は整形外科へ。いやぁ~助かった大復活!・・・何て事はあるわけなく、予想通り。レントゲンして骨に異常なし、あとは耐えるしかないという結果になりました。

 

と言う事で!現在は近所の調剤薬局で鎮痛剤ロキソニンを購入し、地獄の痛みを耐えております。くしゃみの恐怖に怯えながら。この恐怖はホラー映画に例えるなら『エクソシスト』級ですね。最高の恐怖。ちなみにロキソニンは<ロキソニンSプレミアム>を購入しました。私の今の痛みは、十分プライスレスな激痛なので、プレミアムだろうという判断です。本当に意味があるのか?このプレミアムに。あってくれ!!!

 

というわけで・・・プレミアムなロキソニンを飲みながら、激しく強い痛みにひたすら耐えるという、セレブな上級国民感を味わっております。秋の花粉症は、例年10月半ばの最初の寒波が来るとき迄続くので、先は長く気絶しそう・・・マジでプレミアムなトホホの日々なわけです。あ~痛い。

(それでは・・・あいすみません)